RewriteEngine on RewriteCond %{HTTPS} off RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

ぶろジム

筋肉を信仰していきたい

筋トレの頻度(°▽°)

こんにちは〜

今日は筋トレの頻度についてお話ししますネ

 

ブロの筋トレの頻度ですが、僕は強めの強度のウエイトトレーニングをしており、中3日(=4日に1回)ジムに行っています。

f:id:broilerkun:20191104214604j:image

そこで思うのが、

週何回行ったらいいんだいッ?!

という事です。

 

僕はガチ勢ではないのでトレーニングする部位を分けて毎日トレーニングすることは無いのですが、全身をトレーニングするにあたって4日に1回がベストだと思っています。

 

もちろん、普段体を動かしているか、トレーニングの強度はどうか、など様々な要因に左右されますので一概には言えませんが大体の場合

筋肉痛や身体の疲労感、違和感が無くなって1日ほど経つと回復しきっているように感じます。

(注:違和感がある状態のトレーニングは故障の元になりますよ!特に肩!)

 

f:id:broilerkun:20191104214751j:image

 

とは言え、思った以上に身体は脆かったりするものですから健康第一でやって下さいね( ̄∇ ̄)