RewriteEngine on RewriteCond %{HTTPS} off RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

ぶろジム

筋肉を信仰していきたい

筋肉の神社があるってマジ?和歌山旅行後編

こんにちは。前回に続いて和歌山旅行の後編です。 今回は日帰り旅行でしたので和歌山市内を再び巡っていきます。 <魔女の宅急便の世界?!雑賀崎> 和歌山駅からバス一本でやってきました雑賀崎(さいがさき)海付近のこの街は、まるでイタリアの街並み⁉︎みたい…

筋肉の神社があるってマジ? 和歌山旅行前編

こんにちは、ブロです。 前回のブログ更新から随分と立ちましたが… 安心してください、生きてますよ! …という訳で今回は復帰記念(?)に先日和歌山に行ったときの話をします。 始まりはふと変なワードを検索していた時のこと ↑脳死していた僕はトチ狂ったワ…

ベンチプレスの壁を破る方法!? ベンチプレス道 part3

こんにちはッ!! 今回はベンチプレスの壁を破る方法を一つを紹介したいと思います! ベンチプレスの伸びってモチベーションに直結しますよね!そんなあなたは必見ですよ〜 壁を突破、やってやりましょう 今回紹介したい方法は筋肉のバランスを取る方法です…

ベンチプレス50kgを5分間やりまくってみた 〜ベンチプレス道 part2〜

こんにちは(^_^) 前回の筋トレ記事に続き、今回もベンチプレスの話です。今回はベンチプレスのトレーニング重量の基本の話と、重量を軽くして沢山やってみた!って話です。 情熱燃やしていきましょう とりあえずベンチプレスをあまり良くシラナイ人に向けて…

琵琶湖一周してる part3

こんにちは(^。^) 今日も琵琶湖一周の話です。 3日目(最終日)の話からですね! 現在地は西の近江今津から。 反時計回りに進んでます。 [最終日ッ!近江今津ー白髭神社] 今津から琵琶湖沿いに走っていきます。 すると、風車村なる看板を発見。 寄ってみました…

琵琶湖一周してる part2

こんばんは(・ω・)ノ 琵琶湖一周(通称:ビワイチ)の話の続きです。 前回は琵琶湖の南端から反時計回りに20kmほど進みました。 [サイクリストの聖地牌に到着] 由縁は知り…ませんが、琵琶湖沿いにあるのでついで程度に寄れました。 …しかーしっ! この時の時刻…

琵琶湖一周してる part1

こんにちは、ブロです。 琵琶湖一周した。 ようやくサイクリングの話が出来ますね! 琵琶湖一周の事をビワイチといって、県が観光の一環として琵琶湖沿いの道を整備してくれていています。 琵琶湖一周はビワイチのルートに沿って行くと約190kmになります。 →…

ベンチプレス道 part1

こんにちは!ブロです!!! 今回は気合が入っております。 というのも、僕は筋トレの中でもメジャーなベンチプレスが好きなのですが、最近ベンチプレスの重量が上がらないのです。 そこで、ベンチプレスを強化するために色々模索し トレーニングの質とやり…

減量したいッッ!!

こんにちは。最近脂肪が気になるブロです。 という訳で、減量の話をさせてください。 減量は脂肪を落としてスタイルを良く見せるのが一般的だと思いますので2つの減量法(食事面)を見ていきましょ〜 ・低脂肪によりカロリーダウンを目指す方法 普通の減量法…

筋トレの頻度(°▽°)

こんにちは〜 今日は筋トレの頻度についてお話ししますネ ブロの筋トレの頻度ですが、僕は強めの強度のウエイトトレーニングをしており、中3日(=4日に1回)ジムに行っています。 そこで思うのが、 週何回行ったらいいんだいッ?! という事です。 僕はガチ勢…

自宅トレとジムトレーニングの違い・・~自分に合ったトレーニングの選び方~

こんにちは!ブロです! 今回は初めての記事という事で、これからトレーニングを始めようとしてる方へ 自宅とジム、どっちがいいの?! という疑問について書いていきたいと思います 尚、ブロは筋トレが趣味なだけで正式なインストラクターではないので参考…

はじめまして!

こんにちは!筋トレ大好きブロと申します! 突然ですが皆さんは日記を書いたことがあるでしょうか。…僕はほとんどありません。 日記なり何なりを書かないと自分の言葉を書く機会って意外とありませんよね。 そういう訳でブログを始めました!! ブログの内容…