RewriteEngine on RewriteCond %{HTTPS} off RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

ぶろジム

筋肉を信仰していきたい

筋肉の神社があるってマジ?和歌山旅行後編

こんにちは。前回に続いて和歌山旅行の後編です。

今回は日帰り旅行でしたので和歌山市内を再び巡っていきます。

<魔女の宅急便の世界?!雑賀崎>

f:id:broilerkun:20200207160603j:image

和歌山駅からバス一本でやってきました雑賀崎(さいがさき)海付近のこの街は、まるでイタリアの街並み⁉︎みたいな紹介の仕方が良くなされています。

ですが、僕の脳内BGMは「海の見える街」でした。f:id:broilerkun:20200207160921j:image

港町に路地裏と、静けさの中で散歩したい人には最高のスポットかもしれません。

 

f:id:broilerkun:20200207161742j:image

夜になるとこうなる。

 

<中華庭園 養翠園ッ!!>

続いてやってきたのは養翠園。徳川家の庭園だとか何とか。入園料600円。人が少なかったため、ゆっくり園内の庭を見て回ることができました。

f:id:broilerkun:20200207161710j:image

というか誰も居なかったような…?

来る時期間違えたかも(ーー;)

 

〜夕飯〜

和歌山ラーメン!

f:id:broilerkun:20200207161840j:image

井出商店という醤油とんこつの和歌山ラーメンの中でも有名な店だそうです。

ただ、僕は京都の大学に通い京都の濃いめのラーメンに慣れていて、少し薄味カナー?と感じました。

京都って薄味派なイメージあるけどなあ

 

〜まとめ〜

和歌山市内の旅行でも、交通手段はやや乏しい

・フライヤうまい

・白浜行くなら関西住みでも日帰りは無理

・視覚的に映えるスポットが多く、気軽に行ける

 

閲覧ありがとうございました(^-^)