RewriteEngine on RewriteCond %{HTTPS} off RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

ぶろジム

筋肉を信仰していきたい

筋肉の神社があるってマジ? 和歌山旅行前編

こんにちは、ブロです。

前回のブログ更新から随分と立ちましたが…

 

安心してください、生きてますよ!

 

…という訳で今回は復帰記念(?)に先日和歌山に行ったときの話をします。

 

始まりはふと変なワードを検索していた時のこと

f:id:broilerkun:20200205203036p:image

脳死していた僕はトチ狂ったワードを検索にかけ満面の笑みを浮かべていました。

どうやらグーグル先生によると和歌山に筋肉の神社があるとのこと。これは行くしかないと思った僕は旅行に行くことにしました。

f:id:broilerkun:20200205203430j:image

京都から電車で約2時間半。力侍神社に到着。

主神は天之手力男神(アメノタヂカラヲ)。天照大神を岩戸から引きずり出した脳筋(褒め言葉)だそうですヨ。

今回は冬にきたので新緑の季節の

f:id:broilerkun:20200205203731j:image

こんな感じの景色は見られませんでしたが(出典:Wikipedia )人が居なかったのでこのアングルでの写真撮影をしてきました。

f:id:broilerkun:20200205203942j:image

オ リ バ ポ ー ズ

独特のノスタルジーな雰囲気漂う神社でした。

 

力侍神社だけだと旅行としては物足りず、次の目的地和歌山城

f:id:broilerkun:20200205204443j:image

登った時点でそれなりに疲れました。つまり城としては優秀なんですね。城は火災などにより消失を繰り返したそうですが、観光地としては十分に楽しめる場所でした。

 

ところで…

皆さん和歌山グルメといえば何を思い浮かべるでしょうか。ミカン?梅?和歌山ラーメン?あたりは有名ですが、今回僕は洋食のお店に行ってきました。

 

f:id:broilerkun:20200205204938j:image

お店の名前はフライヤ。創業昭和8年の歴史あるお店で、売りは揚げ物とタンシチュー。大体1000-2000円くらいでレベルの高い洋食が楽しめるお店です。取り寄せ商品もあるそうなので、興味のある方は是非。

 

閲覧ありがとうございました😊

これから更新ペースを上げていくつもりなのですが、

次回は和歌山旅行後編を更新の予定です。