RewriteEngine on RewriteCond %{HTTPS} off RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]

ぶろジム

筋肉を信仰していきたい

琵琶湖一周してる part2

こんばんは(・ω・)ノ

琵琶湖一周(通称:ビワイチ)の話の続きです。

前回は琵琶湖の南端から反時計回りに20kmほど進みました。

[サイクリストの聖地牌に到着]

f:id:broilerkun:20191117123117j:image

由縁は知り…ませんが、琵琶湖沿いにあるのでついで程度に寄れました。

f:id:broilerkun:20191117123313p:image

しかーしっ!

この時の時刻は14時、1日目の終着点を長浜市付近で考えていたブロたち(2人旅)には時間が無く、時間のかかりそうな沖島彦根城には寄れませんでした。

結局、米原に着いたあたりでタイムアウト

f:id:broilerkun:20191117123936p:image

米原には当日泊まれる安い宿が無いですからね、琵琶湖一周を考えている人は頑張って長浜まで行った方がイイデスヨ。絶対。ネットカフェ宿泊もできますし。

 

[2日目〜米原から北の山越え]

2日目は琵琶湖北の高い地域を通過しました。

殺風景な道が続き、少しだけ危険な道が続くため(賤ヶ岳トンネルで検索!)歩道が無いと嫌な人はツライかも。

f:id:broilerkun:20191117124508j:image

長浜城(秀吉が住んでいた)

f:id:broilerkun:20191117124553j:image

↑黒壁スクエア(ガラス細工が有名)

 

琵琶湖は見られますが、北部は殺風景が続くので長浜で観光。

 

そして北越えと雨上がり

f:id:broilerkun:20191117124736j:image

 

2日目は高島市今津付近で宿泊。

 

3日目は次回書きますね〜